
Facebookでクレジットカードが使えない!?
ご無沙汰しております。吉田ママです♪
暑い日が続いていますね☆
最近はベビーシッターさんに子供を預けて少しずつ仕事に復帰しつつあります。
保育園を探して活動することを【ホカツ】って言うの知ってました?
戦争ですうぉーーーー(War)がむばる。
今日は以前あったちょっとした事件です!
何が起きた?私のカード!
Facebook、Instagramの広告を試しにうってみようとしたら自分のクレジットカードがどれも使えなかった事がありました。
【このタイプのカードは使えません】っていう表示。
このタイプってどのタイプ?
JCBが使えるって書いてあったけど、念のためVISAもMASTERも合計5枚のカード試しましたけど…。
でGoogle先生で検索してみたのですよ。
【Facebook クレジットカード 使えない】
Google先生からの回答「入力した内容が間違えているのでは?」
→いや…。( ^ω^)まぁそれ、一度は考えたけども…。
旦那に相談してみた「私のクレジットカード、何で使えないのかな~」
旦那の回答「ぼくの使えば?」
→え、う、うん。まぁそうなんだけど。それは根本の解決にはなっていないわけで…。
結論から言うと
私の場合はこれが正解でした▼
不正行為を防止するため、システムによって特定のクレジットカード及びデビットカードは広告アカウントの後払いでの支払い方法としてご利用出来なくなっております。
上記のように後払いの広告アカウントで利用が出来ないカードは、広告出稿前にお金を振り込むプリペイド支払タイプの広告アカウントのみでご利用が可能となっております。
引用:Facebook ヘルプセンター
解決方法
カード会社に電話する!(それな!)
お客様のカードが不正に使用されている可能性がありますと、確かに自宅に銀行から通知が来ました。電話で確認してみると、セキュリティー上、Facebookからの引き落としができなかった旨伝えられました。本人確認がとれたので使用できるようにしてもらえました。
↑もし同じことでお困りの方がいたら、カードの紛失盗難の電話番号にかけてこれを解消するのを試してみて下さい。
同じことでお悩みの方にGoogle先生がこの記事を届けてくださることを祈ります!

吉田ママと申します。娘を保育園に預けて、フリーランスとしてお仕事中。
フリーランスでよかった事、悪かったこともありますが、毎日お仕事充実しています!
楽しいを仕事に!仕事が楽しいと言える自分に!
家でも仕事でも毎日戦争です!!w
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。