Omars 40200mAh(AC出力あり!!)ポータブル電源レビュー!

どうもどうも!エルです!

出先で、やべー!PCの充電も、スマホの充電も無いけど、コンセントがあるカフェどこだろー汗

うわー!混んでる! or コンセントある席埋まってるーー!!泣

ってなることありますよね!

そんなあなたにはポータブル電源ーーー!!!

ってことでエルが買いました。自腹です。案件ではありません。案件お待ちしております!

 

 

これを買うにあたって、一番気になったのはサイズ感だったので、

周り見渡して丁度良いの探してみましたが、一応これはモバイルバッテリーらしい…!!!

 

キングコング西野さんが書いてた魔法のコンパスの大きさより、ちょい小さいくらい?って感じです!厚みが全く違いますが汗汗

一般的な書店で売ってる本くらいって考えると概ね問題なさそうです。

 

 

レビューで国語辞典って表現されてる方いたのですが、しっくりきます。辞典みたいです。

AC接続のON/OFF 緩いって書いてた人がいましたが、改善されてるのか、

ちゃんとカチッカチッと使用感は安心があります!(良き!!!!!!

 

重さが977gなので、普通に考えれば重いですよね。1Lペットボトルがずっと入ってる感じなので。
 

ただマイナス要素を全て跳ねのける超絶怒涛の40200mAh!!!!!!!
そしてAC接続可能!!!!!!!!!

手持ちPCを試しに充電してみましたが、ちゃんと認識しました(ホッと一安心

携帯用としてのモバイルバッテリーなら、
薄型でも10000,20000mAhでも数千円で買えるため、
コンセント欲しいー!って人でようやくどうかって感じかと思います!

 

TypeCが無いため、そこがどうかって方もいますが、エルはAC接続が出来れば満足なので、問題なしです。

TypeAはあるので、TypeC to TypeCがマストな人以外は一先ず妥協できるのかなと感じてます。

これ持ってれば、場所を選ばず充電できるのでパソコン使ってても安心です…!!!!

ごめんモバイルバッテリー持ってない(>人<) ?って聞かれた時に、

じゃーん!って出して、でけーよ!って驚かせるのにも活躍しますね(?)

 

ともかくどんな場所でも作業時間を増やせるのは、良い利点かなと思います!!

 

凄く当たり前ですが、常用のリュックに入れてみたらズッシリはします
(当たり前なのですが 大事なことなので2回)

あと別途DCの充電コード(USBから充電は無理)と、microUSB to TypeAの端子がついてますね。

使用感とかは追記していこうかと思います!

 

追記

毎日持ち運ぶには夕方くらいから重く感じてきますね(やはり

ちょっと遠出するぜ!

な時に持ってくのが安心出来て良い気がします!

 

普段の通勤経路で使うってなると、使い切ることは無いですね(笑)

誰かとシェアしながらっていうのが、とても良い気がします♪

 

 

 

ブログの進捗や、普段のつぶやきなど、Twitterの方で更新中です!
良かったらフォローよろしくお願いします♪

youtubeの方にもゲームチャンネル作ってみたので、お時間あれば覗いてみてください!
エルのゲームチャンネル / El Games

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。